So-net無料ブログ作成

- 春の章 - 桜の木と菜の花のお話 [Novel]





月が美しいこんな夜は

遠く忘れ去った過去もよみがえる








たとえば・・・・               

とても若くて、瑞々しい桜の木のことを






たとえば・・・・            
            
いちめんに咲く、菜の花のことを






年月を経て、より深みを増す

桜の大木の話など・・・   






ずっと咲き続けた花の、オモイなど・・・






菜の花の夢語りで、今宵過ごしてみませんか?



たまにゃ、魔女にだまされても・・・とお思い下さるお方なら、
下にある、桜の木と菜の花の絵をクリックしてくだしゃんせ。





魔女の夢の中に入り込むと、美しい音楽も聞こえ始めます。
くれぐれも、音量にはご注意くださいませ。
(諸般の事情により、HPトップにたどり着くようにいたしました。)
(お手数ですが、表紙を開いてから『ものがたり』をクリックしてお読みくださいませ。)



では、どうぞ。。。。
ゆめのなかへと・・・・・







     *** おぼえがき ***

   2月 3月と、見れなかった流れ星☆
   今月はひさびさに登場しますね。
   桜やハナミズキなど、見上げる木々にもお花がいっぱい咲く季節。
   お花見がてらの夜のお散歩も、なかなかいいんじゃなぁい ^^

   4月22日 0:00~2:00頃・・・って、お散歩にゃ、ちょっと不向きな時間だわねぇ。。
   でも、玄関先で見上げるにはまだまだ宵の口 ( 汗 ) ってことにしておきましょう ^^;
   この日は、こと座流星群が見られるの。
   満月過ぎの大きなお月さまがあるから、ちょっと空が明るすぎる気もしますけど。。。
   もしかすると、たくさんの流れ星を掴まえられることもあるかも・・ねっ♪

   4月26日 1:00頃はおとめ座流星群のピークの日。
   だけどこの流れ星は、3月10日~5月15日頃までゆったりと活動していますので、
   このピークの日でなくても、4月中なら、見つけられることも多いと思いますよ。

   少し空気の緩まる春の宵。
   楽しい時間を過ごしてくださいね☆




   



nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 29

すぅ〜ちん

こんばんは★
千年の眠りから・・・ オジャマさせていただきました♪
素敵!! 別れがあって 出会いが巡り来る♪
感動しました (≧ω≦*)
 
by すぅ〜ちん (2008-04-11 21:00) 

benkichi

こんばんわ^^
千年の眠りから~いいですね^^
夕刻の光に照らされた菜の花に感銘を受けました。
by benkichi (2008-04-11 21:14) 

k-sakamama

千年の眠りから覚めて。。。
桜の大木、いろんな別れと出会いを見てきているんですね。
それらが栄養となって素敵な花を咲かせてくれるんですねぇ~
どんな物語が詰まっているんでしょyね。
by k-sakamama (2008-04-11 23:39) 

binpaku

1枚目の桜と月。
ハッとする美しさですね。
今気づいたのですが、昨夜ロングビーチで見上げた月も同じ形をしていました。ただし、こちらは桜越しではなくって、パームツリーでしたけど(笑)。


by binpaku (2008-04-12 04:16) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
夕日?に菜の花のシルエットがいいですね~♪

by ガンバルおやじ (2008-04-12 05:00) 

彩美

一枚目の夜桜に月。綺麗。
なかなか見られない景観です。(^^♪
菜の花もほのぼのとしてくるよね。(^o^)
by 彩美 (2008-04-12 12:43) 

yann

ほほ~、物語のページ。
物語がたくさんあった、幸せ♪

4月後半は、流れ星を見るね。
by yann (2008-04-12 17:33) 

こうちゃん

これは、ヤバイ!^^
by こうちゃん (2008-04-13 00:14) 

kemm

ホトホト感心、感嘆しました~♪
これはやはり天賦の才能でしょうか・・・
物語の宝庫・・素晴らしいですねぇ。演出も見事で・・・
またゆっくり、時々読ませてもらいます。
by kemm (2008-04-13 09:47) 

gehirn

桜の花が競い合って、私が前よって言っているみたいに
並んで咲いているのが、とっても素敵ですね。
by gehirn (2008-04-13 14:21) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、おはようございます。
飛んでいってくださって、ありがとうございます。
まぁ。。。そんなふうに言われると、テレチャウワ(///∇///)
読んでいただけて、ホント☆感謝ですぅ^^


by ゆめ乃 (2008-04-14 06:44) 

ゆめ乃

benkichiさん、おはようございます。
読んでくださって、ありがとうございました。
おっ! 菜の花。。なかなかいい感じに撮れてますか?
だったらいいなぁ。。
ひさしぶりに、ちょっといい感じに撮れてうれしかったんです^^
ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2008-04-14 06:47) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、おはようございます。
お話を読んでくださって、ありがとうございました。
すべての物事は、出会いと別れの繰り返し。
その時々をどんな風に過ごせたかが、思い出の深さです。
自然も人間も、そして物言わぬ鉛筆やノート家なんかもね☆
いつでも、ステキにお付き合いが出来るといいですねぇ。。

by ゆめ乃 (2008-04-14 06:51) 

ゆめ乃

binpakuさん、元気ですか^^
ちょっぴりホームシックにさせちゃおうかなぁ・・なんてたくらんで、
最初の桜をアップして置きました(笑)
あたしが桜の花越しに見た月を、くるりと回ってbinpakuさんも見上げていたのですね^^
なんだかとてもうれしい気分です。
ぅ~ん。。これがパームツリーだとすると・・・。
イ・イメージがぁ~(汗)


by ゆめ乃 (2008-04-14 06:58) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、おはようございます^^
そっ♪ これは夕日なんです。
すっごく大きな夕日が沈む所を、ちょいと掴まえてきました^^
シルエットをほめてもらえて、うれしいです♪
ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2008-04-14 07:02) 

ゆめ乃

彩美さん、おはようございます。
この夜のお月さまは、空も澄んでいてとてもきれいでした。
地球照もみれたので、欲張ってそれも撮っちゃえ!!って、がんばっちゃいました(笑)
菜の花も、なかなかほんわりとしたお花で、いいですよね。。
今度は明るい内に撮りたいな^^


by ゆめ乃 (2008-04-14 07:07) 

ゆめ乃

yannちゃん、おはよ☆
ひぇっ!? 物語がいっぱぁ~い??
あっ!!! 忘れてたぁ。。。
あれはHPの一部だから、戻る・・・で物語のページに出ちゃうんだね(汗)
あはははは。。
んなこと、全然忘れちゃってたわ(爆)
よろしければ、読んでやってくださいませ。。
まだ、お話の途中のものもありますが、そのうちに完成させますので、気長にネ(^-^)b

流れ星みましょうね^^


by ゆめ乃 (2008-04-14 07:11) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、おはようございます。
ぉよ。。。ヤバイ~?
そりゃ、このシッポの匂いかしら?
あたいはきつねねこだから、ちょっと尻尾がでっかいのよねぇ。。
ちょっとこうちゃんさんも、匂ってみるぅ~(笑)
と、照れくささをオチャラケで濁してみたりぃ~。。。ヘヘヘ
こうちゃんさん。。
最上級のほめ言葉を、アリガト☆


by ゆめ乃 (2008-04-14 07:21) 

ゆめ乃

kemmさん、おはようございます。
おやおや。。kemmさんも別のお部屋をめっけちゃったようですねぇ。。
そんなにたくさんほめられると、大穴を掘ってあたまっからはいらないと、
こっぱずかしくっていられやしないわよぉ~(爆)
才能はないけどね。。。
気慰めや時間つぶしにはなるんじゃないかな・・・なんてね^^
お好きな時間に、ぜひごゆっくりと☆

by ゆめ乃 (2008-04-14 07:27) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
この桜を撮りに行ったとき、ちょうど満開一歩手前の満開みたいで?
ん。。。。?
言い方が難しいなぁ。。
えっとね。。。すっごくきれいに咲いているんだけど、まだ全然花びらは散らない頃だったの。
だから、ホントにgehirnさんの言われたみたいに、私が前よ!!って言っているみたいでした^^
もうしばらくしたら、このお花は散ってしまうけれど、
次は八重桜や山桜が咲いてくれるので、こちらも楽しみですよ^^

そうそう。。
先日ブログにお邪魔したら、コメントが入れれなくって、ゴメンナサイね。
ラナンキュラスがあんなにたくさん咲きそろっている所を、初めて見せていただきました。
すっごくきれいでした。
ありがとう☆

by ゆめ乃 (2008-04-14 07:37) 

ゆめ乃

takagakiさん
Appledesuさん
miiyaさん
sakagutiさん
MATSUNさん
Mercheさん

おはようございます。見てくださって、ありがとうございました。
桜もだいぶん北上してきましたね。
東北に住むネットの友人が、新潟からが長いんだ・・って笑っていました。
そりゃ、新潟は縦に長いですものね。
長い間、桜の開花を楽しめて、羨ましくもあります。
皆さんの所の桜は・・・・どんな感じでしょうか?
八重や山桜も終わりましたか?
じゃあ、今頃は葉桜の美しい頃でしょうね。
たくさん楽しめる春。。いいですねぇ。。^^

by ゆめ乃 (2008-04-14 07:44) 

sazan

一枚目、ゆめさんらしくてブラボ~! です。
な~~いす!
by sazan (2008-04-16 22:58) 

アールグレイ

こんばんは^^
月夜の桜、とっても幻想的で、素敵です。
春の花たちがとっても優しく撮れていますね^^
パステルカラーの気持ちになります。
桜の花の可憐さと、その幹のたくましさ、奥の深さがありますね。
by アールグレイ (2008-04-16 23:55) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは^^
いっしっしっ^^ な~~いす!もらっちゃった♪
この日はお月さまを撮ろうと、そればっかりがんばっていたから、
人と別の方ばかり見て写真を撮っていました(笑)
みんな、あたしのこときっと変に思っていたはずだよ(爆)
でも、sazanさんになぁ~~いす☆をもらえたから、いいもんね^^V

by ゆめ乃 (2008-04-18 01:18) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
おひさしぶりです。
春はいろいろ忙しい季節だから・・・と思っていたら、パソコンの不調だったのですね。
でも、お元気な声が届きましたので、とても安心しました。
月夜の桜は、お月さまからの贈り物のようなものです。
お月さまを上手に撮ろう!!と思っていたら、意外にも桜もかわいく撮れましたからね^^
さくらが咲くと、いつでも心が弾みます。
きっと、桜は春そのものだと記憶にインプットされているのでしょうね^^
アールグレイさんのところは、もう葉桜でしょうか?

by ゆめ乃 (2008-04-18 01:31) 

misaboo

お月様も桜も菜の花もみんな奇麗ね〜。
今年の春はよーく雨が降るなぁ。
東京の汚れた空気を奇麗に洗い流してほしい。
by misaboo (2008-04-18 13:55) 

moka

きれいな満開の桜ステキですね^0^
あっという間に散ってしまって切なく思うんですけど、だからこそ毎年見に行くのが楽しいんでしょうね♪
by moka (2008-04-19 15:32) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
こちらも見てくださったのね。。ありがとう☆
東京は、この春よく雨が降っているの?
きっと、植物の育つ春だから、雨をほしがったのかもしれないね^^
こちらはそろそろ田植えの準備。
田んぼを耕して、水をひき込むところも増えています。
農家の方たちにとっちゃ、恵みの雨。
東京にとったら、新しい空気を作るための雨だね。
でも、少し晴れてくれなくっちゃ、洗濯物が乾かなくって困るかな^^


by ゆめ乃 (2008-04-28 02:52) 

ゆめ乃

mokaさん、こんばんは。
こちらも見てくださっていたのねぇ。。ありがと☆
お返事が遅れちゃったわ(汗)ゴメンナサイ。。

この桜は小学校の桜なの。
このとき満開で、本当にきれいでした^^


散り行く花に 心を寄せれば
また逢おうね・・・と こたえが返る
芽吹くみどりを心に留めて
また 来年と 笑顔を返す


不思議な ココロの約束ですね



by ゆめ乃 (2008-04-28 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。