So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメ舞う季節 [カレンダー]





えらいねぇ~
毎年毎年、忘れずにここへ帰ってくるなんて。










もう巣もしっかり出来、子供たちの声が大きくなっていますが、
それよりほんの少し前の様子です。







なんだか写真のアップが、遅れ遅れになっていますが・・・(汗)
田植えの頃の写真などを。。。







田んぼを均している(代掻き)側には、いつも鳥が集まってきます。
何かぴょんと出てくるおこぼれを、待っているのですね。

田おこしの頃などは、耕運機の後ろを 列になってついて歩く様子も見せるサギちゃん。
食欲も好奇心も旺盛です(笑)







空飛ぶ忍者のケリちゃん。
あまりにも近くにいたので、ビックリ!!

うまいねぇ~ 隠れるの。
空を飛んでいるときは、すぐに見分けがつくのにね^^

ど、どんな風に・・・って?
そ。それは。。。。撮れなかったのだ(汗)
まあ、誰かの写真で調べてみてくんなされ。。
そのうち、ここでも撮れるかも知んないけど、それまでは。。。ねっ♪






     なんだか写真と現在が、ずれ込んできていますが、それはまぁ、ご愛嬌と言うことで(汗)
     次は蛍の写真をアップしようと思っています。。
     なるべく早くにね^^;



    コレンションの方には置いておきました今月のカレンダー
    中途半端な時期ではありますがこちらにも♪
    よろしければお持ち帰りくださいませ^^






満月の中で語らうツバメのご夫婦?
電線のうざくらしさも(福井弁なのかなぁ?)ご愛嬌。







こちらもカモのご夫婦?と夕暮れの川岸。
あの波紋は大物の証か!?







空の夕焼け色が田植えをした田んぼに映ります。
この時期の夕焼けはきれいですね。







おまけの一枚。
やっぱりこの時期は雫が恋しいなぁ・・・ってな感じで(笑)




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 23日は満月です。
           満月は満月でも、今回はちと違う!?
           なんと、今年の満月の中でも一番大きなものなのだ^^
          巷ではスーパームーンとも申すようですが、いちばん近いお月さまです。。
          よろしければ、一緒に見上げましょうね☆










nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 5

ちゃーちゃん

こんにちは‼
田植えの頃から、今では稲穂が出来かかっているのでしょうか・・・
雨の具合は如何ですか・・・こちらは昨夜(13日)恵みの雨が降りました。
田んぼの写真は心が癒されますね。
ゆめ乃のさんの世界に引き込まれます・・・(^_-)-☆
カレンダー頂きます・・・何時もありがとうございますm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2013-06-14 11:56) 

多夢

こちらは田植え、ゴールデンウイーク前にほとんどの農家が終わらせます。
台風が来週する前に収穫を終わらせ、影響をまぬがれようとする生活の知恵ですね。
その代り、おコメは少々小ぶりです。
by 多夢 (2013-06-14 18:36) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんにちは^^
まだまだ稲穂は出ていませんが、少し伸びた苗で田んぼが緑色に見えるようになりました。
梅雨が終わった頃から、少しずつ稲が顔をだし始めるんじゃないかなぁ~?
梅雨と言えば、福井はまだですが、
梅雨入りしている所でも、なかなか雨が降りませんでしたね。
ちゃーちゃんさんの所は13日からとのこと!
その頃こちらではまだまだの猛暑続きで、
いったいいつになればひと雨来るのだろう!? と、降らない空を見上げていましたが、
やっと今日、本当にひさしぶりの雨になりました。
田畑にも野山にもあたし達にとってもの、恵みの雨です。
来週は梅雨入りしそうなので、そう雨も喜べないかもしれませんが、
それでも、ひさしぶりの雨はうれしかったです^^
カレンダー、いつもお持ち帰りくださって、ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2013-06-15 17:29) 

ゆめ乃

多夢さん、こんにちは。
田植えはゴールデンウィーク前に終わるのですか!!
こちらでも以前はゴールデンウィーク頃に植えていましたが、
農協の指導で、ゴールデンウィークよりも後に植えるようにとのこと。
なので、ほかよりはちょっぴり遅めかしら?
でも今ではみんなしっかり植わって、風になびいています^^

by ゆめ乃 (2013-06-15 17:35) 

ゆめ乃

xml_xslさん
yannさん
qoo2qooさん
rebeccaさん
kiyoさん
sazanさん

こんにちは、見てくださって、ありがとうございます。
やっと降った雨に、雫を求めてアジサイを見に行ったりしてみましたが、
まだまだ表面ぐらいしかぬれない雨。
葉っぱについた雫も、ちょっと頼り無げでした^^

by ゆめ乃 (2013-06-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。