So-net無料ブログ作成
検索選択

カレンダーのお持ち帰りと使い方 [カレンダー]





゚・*:.。..。.:*・゜  カレンダーのお持ち帰りと使い方  ゚・*:.。..。.:*・゜


カレンダーは、ご自分のパソコンに保存してお使いいただけるとうれしいです。
お持ち帰りの方法などを、簡単にご説明しておきますね☆

注 : Macをお使いの方は、下の方にお持ち帰りの方法を書いておきましたので、
ご参考にしていただけましたらうれしいです☆





画像をクリックすると大きくなって見やすくなりますので、よろしければ。。


  まず最初に、カレンダーの上にマウスポイントを置きます。
  すると、図のように左上に絵が出てきますので、赤丸で囲った絵をクリックして、
  ご自分のマイドキュメントに保存してください。

  また、カレンダーの上にマウスポイントを置いて右クリックをすると、
  左のような一覧が出ますので、赤丸で囲ってある所。。
  「名前をつけて画像を保存」をクリックして、マイドキュメントなどに保存してください。
  これでお持ち帰りが出来たことになります☆


  続いて、ご自分のパソコンで楽しむ一例を♪
  たとえば、パソコン画面にいつも表示させて、背景として楽しむ場合。



画像をクリックすると、こちらも大きく見やすくなります。


  スタートをクリックしてコントロールパネルを出して、デスクトップをクリックください。
  次に「デスクトップの背景を変更する」をクリック♪
  図のような画面が出てきましたら、右側にある参照を開いて、
  マイドキュメントに行き、保存したカレンダーをクリックします。
  すると、画面に選んだカレンダーが表示されます。
  表示位置を変更して、ご自分のお好みにあわせてください。
  ちなみに、あたしのおすすめは「中央に表示」です。
  「拡大」にして、画面いっぱいに広げることも出来ますが、画像が荒れて見にくくなるかも知れません。
  次に、背景の色をお好きな色に合わせてください。
  決まったら「適用」をクリックして、画面を確認してください。

  また、印刷をされる方もいらっしゃいますが、
  印刷をされる場合は、見かけの大きさよりも、ちいさめのサイズで、
  ふちあり印刷をなさってくださいね。
  ふちなし印刷ですと、カレンダーの日付が、欠けてしまうことがありますから^^

  後は、皆さんでいろいろ工夫されて、楽しんでくださいね。



 ☆ Macをお使いになられる方の、お持ち帰り方法

     1.マウスポインタを画像の上に移動
     2.マウスボタンを押しながら1秒ぐらい待つと、ポップアップメニューが現れるので、
      「名前を付けて画像を保存」または、「Save this Image as」を選択。
     3.保存したい場所を指定して、登録してください。
      ( MacOSXは、コントロール右クリックで。。 )

     または、画像にマウスカーソルをあて、任意のフォルダにドラッグする方法でもダウンロードすることが出来ます☆


     注 : DLできたのか、どこにあるのかわからない場合
        何も設定をしていなければ、ほとんどの場合ハードディスクかデスクトップに入ります。
        この2箇所をさがしてみましょう。









nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ララアント

おはようございます!
早速 手を打ってくださり ありがとうございました。
「カレンダーのお持ち帰り方と使い方:ゆめのこころ」
マイピクチャーに保存しました。
そして プリントアウトもしておきました。
友人でPCがイマイチの人にはファックスで・・・
近所の人で 私のメモでカレンダーが取り込めた人が感激し
PCを開けるのが楽しくなったと喜んでいました。
と同時に PCを敬遠していたのですが 取り込めたことで自信にも
繋がったなったようで・・・私も嬉しく思っています。
やっぴーさんが アイコンを変え カレンダーを取り込み・・・
本当に嬉しいことでした。
重ね重ね ありがとうございました。
by ララアント (2008-12-12 09:11) 

ララアント

言い忘れました。
今から夏に向かうメルボルンににいる娘に はがきサイズで
プリントアウトした「雪だるまカレンダー」をプレゼントといっしょに
入れました。
一昨日 ついたようで カレンダー 大変感激していました。
こちらも重ねて ありがとうございました!!
by ララアント (2008-12-12 09:39) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
いっぱい いっぱい ありがとう☆
ララアントさんのご近所の方やお友達のみなさまが、
新しいことにチャレンジして、そこから喜びを得てまた新しい場所へと歩き出す。。
そんなお手伝いが、ララアントさんのお力をお借りしてあたしの拙いカレンダーがお役に立てたということ。
ほんとうにうれしいです。
ありがとうございました。

また、娘さんへのプレゼントのひとつとして、カレンダーをお役立ていただけたこと、本当にありがとうございます。
暑いクリスマスに融けない雪だるまが飾られていると思うと、
なんだか思わず笑みが出てしまいました^^
ほんとうに ほんとうに
うれしいご報告を、ありがとうございました。

by ゆめ乃 (2008-12-13 20:54) 

ゆめ乃

お茶屋さん
お散歩さん

こんばんは。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
このページが、少しでもお役に立てたなら、とてもうれしいです。

by ゆめ乃 (2008-12-13 20:57) 

ちゃーちゃん

私はMacを使っているのでもう一台のWindows(?)で練習してみます。
慣れないPCは時間がかかって中々手に付かない私です。
何時もカレンダーを頂いて有り難うございます。
by ちゃーちゃん (2008-12-31 12:35) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、
あけまして おめでとうございます
遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Macの方の説明を忘れていましたね。
ディスクトップの壁紙にするやり方は分からないのですが、
お持ち帰りの方法は分かりますので、上に書いておきます。
参考にしてくださいね^^

by ゆめ乃 (2009-01-07 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。